2009年

7月

02日

今日のブックマーク

 

J-CASTニュース : 「自転車ブーム」に鉄道各社「困った!」 

t-watanabeさん 「『 「『そのまま』持ち込むということはダメです。旅客営業規則で決まっています」 京王電鉄の担当者はそう話す。旅客営業規則とは鉄道会社が独自に定めている規則のことで、いずれも旧国鉄のものに準じた内容となっている。』」

 全文を読む...
Analytics 日本版 公式ブログ: AdWords のトラフィックと費用データに関するお知らせ 

t-watanabeさん 「『2009 年 6 月 19 日以降ノーリファラーからのトラフィックが減少して、有料のトラフィック(google からの cpc )が増加しているように見える場合もございますのでご注意いただければと思います。』」

 全文を読む...
検索エンジン3社、正しいサイトURLを認識させるcanonical属性を導入 :: SEM R 

tryalさん 「canonical canonical canonical 『rel="canonical"(属性)は、検索エンジンに正しいサイトのURLを認識』」

 全文を読む...
検索サービス「NAVER」が一般公開。国内シェア3位を目指す -BB Watch 

t-watanabeさん 「『今後はユーザーからの要望・意見を踏まえたサービス改善を随時進めるとともに、外部パートナーへの検索エンジンやAPI公開を進める考え。また、「NAVER まとめ」などを通じて集まった情報を、他社サービスとして利用できるようにするなどの展開も検討する。』」

 全文を読む...
mixi - ソーシャルアプリケーション アワード » 各賞について 

tryalさん 「これは個人の人は嬉しいんじゃないかと思う 『CNET Japan取材記事掲載権』 」

 全文を読む...
検索「NAVER」が日本再上陸 “人力まとめ”で「検索を次のステージに」 - ITmedia News 

t-watanabeさん 「『「最終的には、投稿の評価が高い人が評価すれば、コンテンツの評価がぐんとあがるような評価モデルを作りたい」(事業戦略室の舛田淳室長)』」

 全文を読む...
NAVER、検索サービスを一般公開:マーケティング - CNET Japan 

t-watanabeさん 「『NAVERの特徴は、従来の検索にコミュニティサイトの要素を組み合わせた点だ。ユーザー自身が検索結果を作る「NAVERまとめ」をはじめ、「システム型アプローチと人的アプローチを融合した新しい検索体験」(ネイバージャパン 代表取締役 森川亮氏)を提供するという。』」

 全文を読む...
Bing Community  Bringing a Bit of Twitter to Bing 

t-watanabeさん 「Bingもリアルタイム検索開始  http://www.sem-r.com/bing/20090702135333.html 『Starting later today, when you search for these folks names in association with Twitter, you’ll see their latest Tweets come up in real time on Bing’s search results. For 」

 全文を読む...
Joost、消費者向けウェブ動画サービスから撤退--YouTubeとHuluに及ばず:ニュース - CNET Japan 

tryalさん 「やっぱり戦略って大事だな。すごい創業者でも戦略負けしたって事だよなー 『実のところ、JoostはYouTubeやHuluに挑むほどの勢力を得ることは決してなかった』」

 全文を読む...
「R25式モバイル」終了 月間1億3000万PVも「広告主はモバイルよりPC」 - ITmedia News 

tryalさん 「もったいない!けどスケール感のある選択と集中なんだろうな。 『月間のページビューは1億3000万程度と好調だった』」

 全文を読む...
大日本印刷がブックオフに出資する本当の理由 - エンタ - 日経トレンディネット 

t-watanabeさん 「『いま出版社に求められることは、読者(消費者)にとって魅力的な商品を丁寧に作り、そしてしっかりと宣伝や営業をしていくことではないか。10冊で計5万部を売るよりも、5万部売れる本を1冊作るほうが、コストもかからず、利益率も高いのは自明のことだ。』」

 全文を読む...
Yahoo! Search Marketing Blog » Counting Clicks 

t-watanabeさん 「『The IAB guidelines can be summarized in two points: 1. They provide definition around the way businesses measure and count valid and invalid clicks. 2. They call for more transparency for online advertisers, so they can feel more comfortable knowing that they are, in fact, getting what they pay for. 』」

 全文を読む...
痛いニュース(ノ∀`):「日本の国旗・国歌がそんなに嫌いなら教員を辞めればいい」…埼玉・上田知事 

t-watanabeさん 「『「そもそも、日本の国旗や国歌が嫌いだというような教員は辞めるしかないのではないか。そんなに嫌だったら辞めたらいい」と強調した。』」

 全文を読む...
話題作『ヱヴァ』、スクリーン切り裂かれる 

t-watanabeさん 「たしかにまずいけどw 「映画の出来より、『ペプシしそ』のまずさに腹が立った」」

 全文を読む...